2017.03.17 - 2017.03.31

バイオ7の冒頭でファミパンの被害者となったイーサン。

目覚めると、どうやらベイカー家の夕食に招待されている模様。
ところが食事中にいきなりジャックがキレて雰囲気は一変。その理由は?

みんなの回答結果
  • 今日の料理は口に合わなかったから

    18%

  • ルーカスが調子に乗ったから

    76%

  • マーガレットがおはようのキスをしてくれなかったから

    6%

まずはAの「今日の料理は口に合わなかったから」。
マズそうな食事ですが、ジャックが「こいつは我が家にはとっておきのご馳走でな」と言っていることから料理は原因ではなさそうなので不正解。

せっかくの料理にケチをつけたあなたにはビンタ。


続いてはCの「マーガレットがおはようのキスをしてくれなかったから」。
もし、そうであればジャックが怒る気持ちも分からなくはないですよね。しかし、料理を褒めていることからマーガレットの行動が原因ではなさそうなので、こちらも不正解!

そんなあなたには情熱的な口づけをプレゼント!


ところで他にもマーガレットの手料理を味わえる場面があるのはご存じでしょうか?
絶賛配信中のDLC「Banned Footage Vol.1」に収められているエクストラゲーム「ベッドルーム」では、マーガレットを出し抜いての脱出劇が繰り広げられるのですが、ここでもマーガレット自慢の手料理が登場!マーガレットファンにはたまりません!



と言う訳で、正解なのはBの「ルーカスが調子に乗ったから」が正解!
まさか、ちょっと調子に乗っただけであんな目に遭うとは誰が予想できたでしょうか・・・。もし私がルーカスの立場であれば、ジャックのリーチ外に座ること間違いなし!

ちょっと調子に乗っただけでここまでするとは・・・。
痛いってレベルじゃねーぞ!


今後もバイオに関する情報を思い出していただけるクイズをご用意しますので、お楽しみに!
正解:B
「ルーカスが調子に乗ったから」